Uncategorized

【二日目】男二人で行った三日間の九州旅行がめちゃくちゃ楽しかった

いらっしゃいませ。

万事屋いっくんへようこそ。

本日のテーマは「経験談」です。

先日の九州旅行編のPART1(一日目)に引き続き、

本日は「PART2(二日目)」についての記事を書いていこうと思います。

まだ一日目の記事を読んでいない方は是非こちらを

先に読んでみてください!

旅行二日目のおおまかな概要は以下のようになります。

1. 佐世保を最後に満喫し、別府へと出発
  2. 別府に向かうまでにあれを発見?
  3. 別府駅に到着後、「杉乃井ホテル」へ
  4. 「杉乃井ホテル」in 昼!
  5. 「杉乃井ホテル」in 夜!

佐世保を最後に満喫し、別府へと出発

お酒を飲んで寝落ちをしてしまった翌日、

僕たちは午前7時という割と早い時間に目を覚ましました。

そこから、ホテルの朝食をとりいろいろと身支度を済ませ、

午前九時くらいに一度フロントに荷物を預け、本日向かう予定の別府行の特急が来るまで

佐世保五番街で時間つぶしをしました。

昨日も行ったのに何かすることあるの?

そう思われた方もいるかもしれません。

佐世保五番街には、数多くの店舗が存在していて非常に楽しめるショッピングモールになっています。

僕たちは、フロントに荷物を預けた後に五番街にある「TSUTAYA BOOK STORE」へと直行しました。

早朝に書店に行くという経験をあまりしたことがなくて少し新鮮でしたが、

TSUTAYAの中には例のスタバもあって、本を読みながらスタバでモーニングなんてのも

凄くおしゃれで落ち着いた雰囲気で読書が楽しめそうでいいなあって思ったりしました。

スタバのデザインのタンブラーや水筒なども売れていてデザインがかわいくて

めちゃくちゃほしい!って思いましたが

思って以上に値段が高かったのであきらめてしまいました(笑)

学生の経済力じゃ少しきつかった。

写真がぶれてしまっています。ごめんなさい。

TSUTAYAを楽しんだ後、もう少しだけ時間があったのでホテルの近くにあったRight-onへと行き、

ウインドウショッピングを楽しみました。

Right-onなんてものは地元の島根県にもありますが、服には目がなくついつい立ち寄ってしまいました(笑)。

そんなこんなで時間をつぶしていると、いよいよ別府に向かう特急がきました。

二日目のメインはここからです。

別府に向かうまでにあれを発見?

別府駅に向かうといっても、

一度佐世保から博多へと行き、そこから乗り換えて別府行の特急に乗らなければいけなかったので

またまた電車での長旅が始まります。

別府へと向かう道中で、佐賀県鳥栖市に突入したところ、

電車の窓からサッカーのJ1リーグで活躍するサガン鳥栖のホームスタジアムである

鳥栖スタジアム」が見えました。

サッカー好きの僕にとってはとってもテンションが上がる光景で、

電車から見える景色を見るのも悪くないなと思った瞬間でもありました。

将来的には、海外に行って世界のトップクラブのリーグ戦を見たいなんて話を電車の中で友人と話したのもいい思い出です。

今年のカタールワールドカップも見にいけたらいいな(笑)。

そんなこんな考えていたら長かった電車旅も終わり、別府駅へと到着しました。

別府駅に到着後、「杉乃井ホテル」へ

到着後、杉乃井ホテルへと向かうのですが

別府駅から杉乃井ホテル行の無料シャトルバスが出ており

バスの待ち時間があったので別府駅の中のお土産屋さんなども回ったりしました。

写真は別府市で有名な「かぼす」を使ったラングドシャやドリンクなどを販売している

お土産屋さんの前でバスを待っているときの写真です。

30分くらい待った後、杉乃井ホテル行きのシャトルバスが到着したので、

僕たちはそれに乗って目的地へと向かいました。

杉乃井ホテルに到着後、友達がフロントで受付を済ましてくれている間に

窓から見えた景色を撮った写真です。

ホテルの場所自体が別府の町全体が見下ろせるほど高い場所にあったので

ロビーから見える景色がすでに心にくるものがありました。

「杉乃井ホテル」in 昼!

さて、ここからは僕が今まで宿泊してきた施設の中で最高級に良かった

杉乃井ホテル」についてどんどん話していきたいと思います。

まずホテルの部屋について僕たちがとった行動は

温泉に行く」です。

杉乃井ホテルには、ホテル内に宿泊者専用の「みどり湯」と、

棚湯」と呼ばれる計5段の湯舟を棚田状に広げた別府の町全体が見渡せる大展望露天風呂があります。

僕たちは、「棚湯」へと直行し露天風呂を満喫しました。

写真は棚湯へと直行している時に撮った疾走感があふれる写真になります。

また、棚湯へと向かう道中には「ザ・アクアガーデン」という水着でプールのように楽しめる屋外型温泉もありました。

上から写真撮影する場所があったので撮影したものを載せておきます。

ここは、夜に噴水ショーなどが見れるという話を聞いていたので

夜にまた来ようと友人と話をしました。

また、水着は施設で購入することが可能なので持参は不要です!

お昼でもこれほど景色が良かったのに一体夜はどんなことになるんだと

非常にワクワクしながらお昼の温泉の時間を過ごしていました。

「杉乃井ホテル」in 夜!

棚湯を満喫し、ホテルの部屋へと帰った僕たちは少し休息をとりながら

晩御飯までの時間を過ごしました。

晩飯時になったので、ホテルの地下1階にあるレストラン会場へと移動すると

そこでの景色はまさに絶景でした。

目の前に広がったのは、ものすごく広いお食事会場の中に

多くのスタッフの方々が宿泊客に対して非常に丁寧な接客をしている光景でした

僕たちもその中のスタッフの方にテーブルへと案内されバイキングの説明を受けました。

会場では、和・洋・中華といった数多くのジャンルのエリアが点在していて、

それぞれの場所で料理人の方が腕をふるまって出来立ての食事を提供してくれるという

最高のシステムでした。

写真は、バイキングで摂った食事の写真になります。

これほどに種類があると自分の好きな食べ物も当然たくさんあり、

二枚の写真のうち同じ食べ物が何個かあったりするんですけど

そこはご承知ください(笑)。

とにかくおいしいご飯が出続けてくるので、夢のような時間でした。

デザートの種類も豊富でどれもおいしくいただきました。

夢のような晩御飯でのひと時を過ごし、再び棚湯へと向かった僕たちは、

ザ アクアガーデン」での噴水ショーが始まる時間帯だったので

少し寄り道してから温泉に入ることにしました。

会場では、子供連れの家族やカップルなど多くの人がプールに集まりショーが始まる瞬間を待っていました。

写真は噴水ショーが始まり、プールがライトアップされている写真です。

ぶれてしまってほんとに見にくい写真ですが、実際に見るとまさに絶景なので

この記事を見てくださっている方は是非一度行ってみてほしい場所です!

噴水ショー越しに見えるライトアップされた別府の町は心にしみるものがありました。

噴水ショーを見学した僕たちは再び棚湯へと入り、一日の疲れを吹っ飛ばし

しっかり心と体をリフレッシュしてきました。

また、温泉の施設内には

ボウリング場やゲームセンター、別府のお土産コーナーなどもあって

ザ 温泉!

って感じで温泉以外も楽しめる要素がたくさんあったのでとにかく楽しい時間が過ごせました。

また、杉乃井ホテル宿泊者限定でゲームセンターで使用できるメダル10枚がプレゼントしてもらえるので

これもホテルに泊まる特典の一つだと言えます。

温泉からホテルに帰る道中には写真のようなイルミネーションも少しあって

帰り道まで楽しませてくれるのか…

と、感動を通り越してそのすごさに脱帽してしまいました。

ホテルに帰ると初日と同様に部屋で友人とテレビを見ながらお酒を飲んで楽しみました。

二日目は友人の方が疲れていたのか、僕よりも先に眠ってしまってました。

僕は変なスイッチが入り、友人が寝た後スマホで「幽遊白書」を見ながら寝落ちしてしまいました(笑)。

別府まで来て何をしてるんだって感じもしますが

そんなこんなで僕たちの旅行二日目が終了しました。

三日目に続く…

まとめ

今回は初めての試みで旅行記なんてものを書いてみました。

どうだったでしょうか?

これから旅行に行く予定の人やどこ行くか決めてない方へ

参考になれば幸いです!

また、今回の旅行で波動がも少し撮影しているので、VlogもYouTubeの方でアップできればいいなって思ってます!

新しい試みばかりでやってみないと分からないですが

精一杯頑張っていきたいと思ってます!

最後まで見ていただきありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。

Twitterのフォローもよろしく!

ABOUT ME
いっくん
いらっしゃいませ。万事屋いっくんへようこそ。 店長のいづきです。2021年10月よりブログを開設しました。 現在は、専門学校で衛生環境の分野を専攻しながら、スキマ時間を使ってブログを更新しています。当サイトでは、専門性を活かした環境に関する様々な情報や、趣味および一人暮らしや勉強方法など、暮らしに役立つ情報を発信していきます。みなさんの暮らしを豊かにすることをモットーに頑張っていきます。よろしくお願いします!